今月中に100万円しか稼げない方法
  <一人の女性を救う情報販売>

幻の名機を発見しました2009/04/03 22:50

物置を整理していたら

デジカメが出てきた

2002年頃に購入した

オリンパス E-100RS

息子が小学校で野球少年団を

始めた為、ズームの大きいデジカメを

探していた時に、見つけたものです。

当時のデジカメは300万画素~400万画素が

主流だったと思いますが、

このデジカメは150万画素でした

画素数よりズームを重視していた為

このカメラに決まったのですが

機能は、当時としては凄かったと思います。

●手振れ防止機能付き光学10倍ズーム

光学で10倍ですが、デジタルで27倍までズームがありました。

●15コマ/秒の高速連写

動きのあるスポーツには連写は絶対、必要です。

そして、これがすごい!

●プリキャプチャー機能

簡単に説明すると、バットにボールが当たる瞬間を

普通のデジカメで撮ろうとすると、ボールが当たった瞬間に

シャッターを押しても遅い

だがこのデジカメは、シャッターを半押ししておくと

シャッターを押す前の画像を保存できる為

撮りたい一瞬を逃さない機能です。

●2種類の記録メディア対応

コンパクトフラッシュと今は殆ど見なくなったスマートメディアに対応し

カメラ本体に2つのメディアスロットがある

当時は今みたいに大容量のメディアが無かったかあっても高価で

買えなかった為、64MBの両方のメディアを入れ128MBとして

使い、32MBのスマートメディアを予備で持っていました

電源も単三電池4本が必要だったので、充電式の電池を12本と

予備に普通の電池を8本は持っていました。

デジカメなので、とにかく撮りまくり、自宅でパソコンを使い編集をしました

最後の卒団式の時までには、莫大の画像データになり

どうしようか考えた結果、監督や子供達に作文を書いてもらい

それを元に、画像を入れた冊子を作りました。

フォトショップやイラストレーターを使って

画像を加工したりして、大変でした。

【送料無料】Adobe Systems Illustrator CS4 日本語版 Windows 通常版 [65009241]

【即納】Adobe PhotoShop Limited Edition★製品版★Win&Mac版★未開封【あす楽対応_近畿】【...

CD-Rに焼いて子供にプレゼントしました。

ただ単に、データをCD-Rに焼いて渡すものつまらないので

オリンパスから出ていた

蔵衛門

とういうソフトを購入し、それを使ってCD-Rに焼きました

蔵衛門とはなにかというと

パソコンでアルバムを見る感覚で、画像をみる事ができるソフトです

CDを入れると本棚が出てきて、背表紙にタイトル(例えば○○大会 決勝)が

書いてあり、そこから見たいアルバムを選ぶ

後は、クリックで本の様にページがめくられて行き、

画像が見れるというソフトです。

値段は安くはありませんでしたが、

他の親さん達に喜んで貰えたので、気分的には安かったと思ってます。

4月に入り、子供の入学式や進学で新しい生活が始まるかと思いますが

デジカメのデータをパソコンでダラダラ残すよりアルバムソフトで

残しておいた方が何年か後には、絶対良いと思いますよ。

       ↓↓↓↓
       
3ステップで簡単にオリジナルアルバムが作れるソフト

激安! マイクロSDを買いました2009/03/26 22:05

楽天市場にて

発見し購入。

本日、届きましたので

ご紹介します。



トランセンド製 マイクロSD  2GB

価格 397円(税込み)

送料は、メール便で210円です。

あまりにも安いので、心配してましたが

ドコモのケータイに問題なく使用できました。

ただし、

2点以内でクレジットカードでの

支払いが必要です


2つ買って、友達にプレゼントなんて

喜ばれそうでうね。

カメラ付きケータイの画像データ保存も

ワンセグケータイの録画にも

いろいろ使えます。

この値段で、なんと

永久保証 なんです。

興味のある方はこちらまで

アクセスしてみてください。

    
  ↓↓↓↓



その他、お値打ち品がたくさん

ショップへのリンクはコチラ

↓↓↓↓
↓↓↓↓

上海問屋

ETC助成金制度(3)2009/03/15 01:43

ETCの取付けに対して

おさわり大臣様から

下記のコメントを頂きました。

ETCの取付けですが・・・簡単です

基本的に、3本の線しかありません

黒線がアース線です。車の鉄の部分に付ければOK

黄色(怪しい)バッテリー線(常時電源)時計など

常に電源がきていないと困る線です

赤色(これも怪しい)AACアクセサリー電源

キーをONにした時に電源が入ります。

ETCならカーコンポから電源を取るのが良いでしょう

配線よりETC本体への線を隠す作業の方が気を使うと思います。

簡単なのでチャレンジしてみて下さい。


おさわり大臣様、有り難う御座いました。

当方もあれから検索エンジンで

【ETC 取り付け】とかで検索した結果

写真付きで、判りやすく説明されている

サイトをたくさん見つけることができました。


これなら、楽天市場などから安く購入し

自分で取付ければ安く済むと思います。

一つ注意ですが、

価格に本体価格+セットアップを含むものを

購入してください。


楽天市場では安いものはほとんど売り切れ

しばらく待ってからの方が良いかも・・・。

楽天のETCのサイト ↓


             

ETC助成金制度(2)2009/03/14 07:50

ETCについて

いろいろ、調べてみた

本体を安く、買っても

取扱い店でないとダメみたい

しかも、車両に取付ける事が

自分でできる方なら良いが

カー用品の専門店で取付けて

もらったほうが、良いみたいです。

大手のショップでいうと

オートバックスとかなら

全国どこでもあるから、

おすすめかも。

WEBで購入できると思っていたけど

現在、当ネットショッピングではETC車載器本体の

取扱いを一時休止とさせて頂いております。

となっていました。

どちらにしても、混む事は

間違いないと思うので早めに!

ETC助成金制度2009/03/14 01:31

2009年3月12日から3月31日までの期間限定で、

ETC購入金額から自動車が5250円、

バイクでは1万5750円を割り引いてくれる

条件は?

高速道路交流推進財団のサイトで確認。

http://www.etcjyosei.com/

期間が短いので、この制度を利用して

ETCの取り付けを検討している方は

早めに取扱い店へGO

参考に楽天市場での

ETC本体の価格を見ておいたほうか

良いかも。


新商品 地デジテレビ2009/03/12 22:19

パナソニックから新型のテレビが出る。

世界初。 

4つのダイバーシティアンテナが

内蔵されていて、
アンテナ線の接続

無くてもテレビが見られるらしいです。

サイズは17インチですが

アンテナの配線がいらないので

好きな所で、テレビが見れる。

しかも、電波の受信が悪い時は

ワンセグに切り替えてテレビが見れるらしい。

私の携帯もパナソニック製ですが

ワンセグチューナーがダブルになっている為

他のメーカーのワンセグに比べると

受信感度は最高です。

お金の話で申し訳ないですが、

9万円くらいです。

ちょっと、高い気もします。

だって、この価格なら

32インチの旧モデル例えば、

SONYの



↑(楽天市場にリンクします。)

が買えます。

しかし、キッチンで女房がテレビをみたり

子供部屋に置くには

良いかもしれない。

もう少し待ってみようかな。

  ←見るだけの価値あり。

家電量販店の店員との会話 (地デジ編)2009/03/08 01:15

テレビのアナログ放送終了まであとわずか

我が家もそろそろ地デジに買い替えを検討しなくてはと思い

今日は、近くの家電量販店へ行く。

店内には、65インチの大画面テレビもあれば19インチ以下のテレビが

所狭しと並んでいる。

テレビのサイズは大きいのにこしたことがないと思うが

値段が高すぎて、とても手が出ない。

特に46インチ以上になると値段が極端に高くなる。

私のお目当てのサイズは32インチ位を狙っている。

なぜなら、この32インチがよく売れているし

1インチ当たりの単価も一番安いからだ。

サイズも重要だが、メーカーも気になる。

シャープ、SONY、Panasonic、東芝、日立、どのメーカーが良いのかわからない。

一人で、眺めていても良く判らないので、近くにいた店員に声を掛け、質問。

私:   ぶっちゃけ、地デジの完全移行まで2年位あるが、ぎりぎりまで待った方が良いの?
     知人などは、ギリギリまで待ったほうが、安くなるって言ってたけど・・・。

店員:  ギリギリになって買われる方はたくさんみえるかもしれませんが

     テレビの配送、設置ならびに、アンテナ工事等で、込み合って地デジに切り替わっても

     数日間はテレビが見れなくなる恐れがあります。

     それと、景気の悪化でテレビが売れない為、今後製造されるテレビは

     なるべくコストを抑えたものになると思います。例えば、一つ前のモデルと最新モデルと

     比べるとデザインにしても、一つ前のモデルの方が格好が

     良いのではないかと思います。コストを抑える為に、部品数を減らしたりするからです。


私:   じゃー最新モデルより前のモデルの方がお買い得なの?

店員: 一概にそうとは言えませんが、旧モデルを製造している頃はまだ、景気も良かったので

     たくさん生産しました。

     景気が急に悪くなり、テレビが売れなくなり、在庫がたくさんある為、値引きも大きいのです。

     その反面、最新モデルは、生産数を減らして生産している為、在庫が少なく、

     値下がり率も小さくなる恐れがあります。


私:  折り込み広告には、アンテナ代金とか工事の費用とかは一切書いてないけど、なぜ?

店員: 現在、テレビを見ておられるお客様には、一般のアンテナ・共同アンテナ・ケーブルTVと

     色々な種類がありケーブルTVの方などは、その会社との契約、共同アンテナなら、

     その地域の方との絡みもあり

     アンテナに関しては記載してないのが現状です。


私:   シャープは故障が多いと聞いたけど本当?

店員: 実際の所、シャープさんは、売れる台数が多いからかもしれませんね。しかし割合からしても

     どこのメーカーさんも同じで、そんなに多くはありませんよ。


という具合でした。 まだまだ色々と質問したかったのですが

女房に相談しないと買えないと言って帰ってきました。

どちらにしても安い買い物ではないので、よく考え、勉強して、後悔のないようにしたいです。

楽天市場などたくさんの店があるので同じ商品で比較したり

レビューなどを参考にして購入するのもいいかも。

楽天市場へのリンクはこちら
 ↓

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート